忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というか適当に1勝したら放送しようかと思ったら

8dの相手が見当たらない

そんな時にどっかで見たアカウントから対局申込が・・・

そんな流れ

向こうが放送してたかは知らないけど

こっちは野良打ちの気分だったので枠は取らなかった。

拍手[0回]


ちなみにtakさん戦前の戦績は



20戦してちょうど打ち分け

しかしこの前の放送時の連敗が響いて

昇降段的な意味では・・・



こんな感じ

そんなわけで

放送はしなかったしちょっとここで検討的な



最初さ

ここノビたかったんだけどツケからカケが嫌かなと思ったんだけど

白もダメづまってるからカケまでは行けなそうだね

だったらノビるんだったかな?



ケイマにカケられて出切ったけどこんなもんだったかもね

N13のケイマと下辺ヒラキと見合いな感じで

でも中央白安定しちゃうと詰まらんかなとww

しかし黒の方も思ったより眼形が無くて右下カカリに回られて悪くなったわ



そんで中央消された段階ではなんかもう打ちにくそう

中央のんびりトビとか打ってないで



ボウシから両ガカリぐらいするんだったわ



実戦右辺はまとまったけど左上コスまれてもう足りなそう



黒スベリに回りたかったしこうするべきだったかな



ただここコスまれるのも結構嫌だったんだよね

差し込んでとれてりゃ良いけど黒もダメ詰まってて気持ち悪いことこの上ない



スソガカリから上辺割った時にこのツケヒキ先手で決められて地合い離れていったわ



コスんで我慢だったかな?

上辺打ったら飛び込みでかいし

たぶん抑えるでしょ?

一応最後のチャンスと思われる場面はここ



J5のハネダシ気持ち悪くて実戦は守っちゃったけど

隅を生きて勝負だったね



ただし上辺の3子が持っていかれる



ちくしょう・・・持っていかれた・・・

返せよっ・・・大事な3子なんだよ・・・

一応東洋の形勢分析ではこれで盤面黒7目勝ちの半目勝負判定だけど

この数え方で半目勝負って事はG18とR19どっちも打てて細かい感じだから

実際にはどっちかしか打てないだろうし

どっちにしろ駄目なんかな

両ガカリの図か、左上スベリの図かぐらいしか行けそうな図が無いな

下辺デギリが相当無理な手で既に形勢悪かったって事なんだろうな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
俺 振りかぶって打つよ
最初の図は切られてどうなんの?解説キボン
阿部君  2012/11/06(Tue)11:31:12 編集
無題
こっちで答えたよ

http://nikonamaigojango.blog.shinobi.jp/Entry/178/
雀碁 URL 2012/11/07(Wed)19:27:00 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]