忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

お知らせ等
投稿動画マイリスト



ニコ生コミュニティ



5分切れ負け練習碁再生リスト



ニコ生中やたらテラフォーマーズを奨めてきた人へ
10巻まで読みました



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日と2日目は栃木から3人参加してたんですが

最終日の3度目の挑戦は他の2人いなかったので

単騎で東京へ行ってきました

しかしながら結果から言うと初戦敗退でした

しかも結構ぼろ負けでこの世のものとは思えない絶望を味わいました

昼で終わってしまった上に一人だったので

八重洲の地下街をフラフラしてたんですが

とりあえず食事をとってそのまま帰るのも癪なので一人旅だったし

新宿のAPPBANKストアにいってみたりもしたんですけどね

月曜日のパズドラのニコ生はここで撮ってるのかぁ~なんて思いつつ

なんであんなひでぇ碁になっちまったんだという思いも頭をちらつきつつ・・・

そんなわけでひとり反省会を始めようと思うんだけど

なんていうかボッコボコにされ過ぎて逆に反省できるポイントが少ないというか

多分ここで致命的に悪くなったんかなぁって箇所がいくつかある以外は

何が悪いかよくわかってないというか

それが分ればもうちょっと強くなれるんだろうなって感じですかね

まぁ前振りはこの辺にしてとりあえずみていこうか



俺の白番でカカリ1本からの中国流を打たれて

ここまでは割とよくありそうな展開

拍手[0回]

PR

2つ目のコメント返信行こうか

今回は

「オオゲイマは雰囲気が良さそうですけど難しいんですね。
 ケイマはG10の出ギりはきつくないですか?
 ↑すみませんG9でした」

ってコメントへの返信



この出切りに関しては心配ないんかいッ!?

という質問

簡単に答えるなら出切り自体はあると思うけど

白からケイマされるよりは絶対良い

って解答になるかな

とはいえせっかくだからデギリの後についてもちょっと見てみようと思う


拍手[0回]

久しぶりにブログにコメントがついてたので

せっかくなのでブログ記事にて返信させてもらう

図付きの方がわかりやすいしね(「ずつき」って打つと頭突きって出るよな)

最初のコメント


「左下白のコスミノゾキは喜んで受けます。
 愚形ができるわけでもないので白ひどいと思います。
 隅も三々に白がサガリならハイとオサエを替わって
 コスミツケれば簡単に手になりそうです。

 以下白が良い図が多そうですが実践は黒も打てると思います。」



う~ん

やっぱり素直に受けてる方が普通なのかなぁ

まぁ3の方から打たれたらこうなるんだしこれで悪いことも無いんだろうね

といっても黒も棒石にされてるから白ひどいって部分はどうかな?

そのあとに続く

隅も三々に白がサガリならハイとオサエを替わって
コスミツケれば簡単に手になりそうです。

って部分に関しても「簡単に手になりそうです」ってのは嘘だと思う。

黒もすぐに決行するわけじゃないけどコメントの

「サンサンに白がサガリならハイとオサエを替わってコスミツケ」

って部分を図にしてみると↓のようになる



まずはコレについて見ていこうと思う


拍手[0回]

今週末7月6日にラストチャンスがあるから

前回のアマ本(6月22日のやつ)の反省をしておこう

結果は3回戦にて時間切れ敗けでした

相手の時間も残り2秒でハチワンダイバーみたいだなと思いましたww





3巻の菅田VS文字山がハチワンの3秒残しでの切れ勝ちだったのからすれば

漫画よりさらに1秒余裕ないぐらいギリギリだったんだよね

まぁ負けは負けですのでちゃんと反省していきましょう

そして次回に生かすのです



というわけで俺の黒番

ツケ引きとカカリ1本まで決めてからの小目に寄せた中国流

この碁形は下辺で戦いになることが多いので

左上のツケヒキは利かしとみていいと思ってるよ


拍手[1回]

昨日のアマ本の碁についてみてみます

先に結果だけいうと初戦敗退です

内容的にも出来は良くなかったです

では見ていきましょう



俺の黒番で相手は両サンサン

普通に星とか小目だったら中国流で打つつもりだったのですが・・・


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]