忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

お知らせ等
投稿動画マイリスト



ニコ生コミュニティ



5分切れ負け練習碁再生リスト



ニコ生中やたらテラフォーマーズを奨めてきた人へ
10巻まで読みました



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の土曜日(2012年9月29日)に試しにやってみた「リアル碁」放送だけど



見てる側としてはどうだった?

やってみた側としての感想なんかをここで書こうと思うんだけどそれはそれとして

見てた人はコメントで見てた側の感想とか書いてくれるとありがたいかなww

具体的にどんなことが知りたいかっていうと

まず最初にあの形式の囲碁放送って需要ある?

それとも普段の東洋の対局を流す放送の方が良い?

もう1度やるなら改善した方が良い点は?など

まぁどっちにしろメインは東洋のネット碁の放送なのは変わらないけど

こういうリアル碁放送やってみた側としてはどの程度需要あるかは知りたいからねww

さてここからはやってみた側としての感想だよ

拍手[0回]

PR
そういえば結構前からだけど

れいむさんのコミュってコミュ人数1000人越えしてるんだよね。

俺のコミュはまだ200人ぐらいだけど

いつかは1000人越えしてみたいもんだわ。

だってもしそうなったら



って聞かれたときに

拍手[0回]

”棋力とは別の目標として”のつづきはこちら


古碁を並べるのが趣味の俺なんだけど

最近並べてるこの本の中で

メインの古碁の棋譜とは関係ない話なんだけど

疑問に思うことがあったのでちょっと話そうと思う。

拍手[0回]

再度コメントをいただきました

何度も失礼します。
上の変化は書いた後気付きましたw恥ずかしいですw
自分でも何度か検討したところ、
F1、L2どっちにも打たずに、
単に放り込んでH3に抑えれば上の石も救えるような気がします。
また、下の図のG1単飛びでも単に放り込むのが最善だと思うのですが、
もう眠いので後は補完おねがいします

ということで最終的な結論をまとめようと思います。

というかタイトルがメールの返信のRe:Re:みたいになってんなぁww

まずはじめに


F1、L2を打たずに単に放り込みっていう話の方から

拍手[0回]

更にコメントをいただきました

わざわざありがとうございました。お手数かけさせてすいません。
G1は確かにそうですね。簡単にタヒってましたw
でもF2は4でL1に抑えたら生きないですか?
L2切りにはJ2から当てていってG1にはF1抑えかL2ついでH1放りこみが妙手になりそうなんですけど、
また読み抜けがあるかもしれないですけど、良かったら教えてください。


というわけで

俺も簡単に考え過ぎていたけど

F2の方はL1オサエからの進行で面白い発見がありました

というわけでつづきからどうぞ

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]