忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

お知らせ等
投稿動画マイリスト



ニコ生コミュニティ



5分切れ負け練習碁再生リスト



ニコ生中やたらテラフォーマーズを奨めてきた人へ
10巻まで読みました



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱりれいむさんとYUさんは囲碁放送としては飛び抜けてるなぁ

来場者数的に見ても

この2人は1枠あたり平均でだいたい150人ぐらいは来てるもんね

囲碁放送としては驚異的だと思うわww

俺の昨日の放送は1枠あたり平均でだいたい40人ぐらいだもんな

俺の放送で一番人来てたのは

今年3月のニコ生名人戦のVSふぅさん戦で

それでも枠平均で76人ぐらい

記録してる中で一番人来なかった枠は

去年10月末の

さけるチーズ枠の26人

まぁ

これはただ裂けるチーズを細かくしてただけの30分だから

仕方ないけどね

年越し囲碁放送も枠平均70人ぐらい来てたけど

100人越えは未経験

やっぱりわざわざ放送するからにはたくさん見て欲しいってのはあるし

モチベーションを保つ意味でもある程度は

目に見える形で成果を上げたいって話があってね

そうなると100人ぐらい来るような放送ができれば良いなぁとか思うけど

どうしたもんかねぇ・・・

放送頻度上げろってのは既に見てくれてる人の意見だけど

新たなリスナーを得るためにできることはなんだろうかとか思うことはあるね

やっぱ動画とか上げると違うのかなぁ?

しかし動画は作り方がわからんからなぁ・・・

とりあえず棋力目標年内東洋9dは変わらずとして

生主的な意味での放送目標として枠平均100人を目指したいとか思うわ

このブログももうちょっと人来るようにならんかなぁとかも思うけど

そっちは具体的な目標を立てる以前の問題な気がするから

とりあえず置いて置くことにする。

拍手[0回]

PR
タイトル「井山奪取」と「山下陥落」と迷ったけど

勝者サイド主体の方が良いかなとww

長かった7番勝負もようやく決着しましたね。

解説の依田さんも面白かったし

これからもニコ生の公式囲碁放送では

ガンガンタイトル戦を中継して欲しいですね



しかし依田さんって思ったよりでっかいんだねww

頭はみ出てたものww

和服のイメージしかなかっただけにスーツは新鮮というか意外でした。

それにしても解説開始時のこの盤面から



左上が白地に左下が黒地になるとは

やっぱり囲碁は面白いなぁww

正直左下の星の白石を黒がポン抜いた時点では

相当黒が良いと思ったんですが

その後白の弱い石同士がきれいに繋がって勝負が決まってしまいましたね。

拍手[1回]

”井山 本因坊奪取!!”のつづきはこちら


この一戦ですべてが決まるって事で

最終戦初日でしたね

解説に再度大矢氏



これだけで第7局までもつれた甲斐があったってもんですねww

ここまでの6局の戦績はこんな感じ

拍手[0回]

”いよいよ本因坊も最終戦”のつづきはこちら
久しぶりに放送したが

東洋囲碁の調子が悪いらしく回線切れで終了した

後で調べてみると

以下コピペ↓

現在一部のお客様の間で、対局場との接続が頻繁に切れてしまう、対局室やホームページを利用できない
といったお問い合わせをいただいております。

お問い合わせいただいた皆様に状況をお伺いしましたところ、
主にプロバイダが「OCN」または「ぷらら」のお客様の間で問題が発生しており、
プロバイダ単位の障害である可能性が高いと考えられます。

現在原因特定を急いでおりますので、皆様にはご迷惑をおかけしており誠に申し訳なく存じますが、
問題解決まで今しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。

ここまでコピペ↑

こんな感じの事態になってるらしい。

障害発生は今月9日前後らしいけど

未だに原因は分からない状態なのかな?

確かにうちのプロバイダはぷららだけど

流石にネット碁(東洋)だけの為にプロバイダ換えるのは面倒だし

できるだけ早く復旧して欲しいね。

しかし未だに復旧の目途が立って無いってのはちょっとなぁ・・・

まぁ、無料会員だからそんなに文句言える立場じゃないのは承知してるけど

有料会員でプロバイダがぷららやOCNの人だって大勢いるでしょうに・・・

そんなわけで東洋が使えなかったから

kgsでtakさんと1局打ったわ

結果は俺の白番中押し敗け

なんだか今期のニコ生名人戦は開幕前からダメ詰まりっぽいから

もう個人的にtakさんに挑戦して7番勝負打って俺の中では終了って事でも良い気がしてきた

とりあえず初戦は敗けだったけど

全然勝てなそうって感じでは無いしね

それよりも何よりもそろそろ9dに上がりたいから

東洋の障害復旧作業してる人頑張ってくれ!!

拍手[3回]

やったね

これでもう一局みれるよ!!



しかし昼間は左辺取られて黒いかんかと思ったけど

あそこから右辺一帯をまとめるとはね

結局白が入らないといけなくなってコウになったけど

取られてる左辺にコウ材はたっぷりだしね

振り替わったあとに中央セキにする手が残っていたんじゃあ

流石にゲームセットだろうね



アンケートの結果も結構傾いてたけど

この時点ではもう数えられる人が多いのか?

流れ的に白足りなそうな感じするから1を選んだけど

こういう振り替わりで生じた巨大な地って数えるの大変なんだよねww

ツイッターで7局目まで行きそうかなみたいなつぶやきを打ち込んだ瞬間に

井山が投了!



何とタイミングの良いww

まぁ

これで勝負は第7局に委ねられたわけだ

今回は7局目実現の為に山下派だったけど

最終局は観てて楽しい碁を打ってくれりゃあどっちが勝っても良いよ

初日のニコ生の解説が大矢大明神だからそっちがとりあえず今は楽しみかなww

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]