忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱりれいむさんとYUさんは囲碁放送としては飛び抜けてるなぁ

来場者数的に見ても

この2人は1枠あたり平均でだいたい150人ぐらいは来てるもんね

囲碁放送としては驚異的だと思うわww

俺の昨日の放送は1枠あたり平均でだいたい40人ぐらいだもんな

俺の放送で一番人来てたのは

今年3月のニコ生名人戦のVSふぅさん戦で

それでも枠平均で76人ぐらい

記録してる中で一番人来なかった枠は

去年10月末の

さけるチーズ枠の26人

まぁ

これはただ裂けるチーズを細かくしてただけの30分だから

仕方ないけどね

年越し囲碁放送も枠平均70人ぐらい来てたけど

100人越えは未経験

やっぱりわざわざ放送するからにはたくさん見て欲しいってのはあるし

モチベーションを保つ意味でもある程度は

目に見える形で成果を上げたいって話があってね

そうなると100人ぐらい来るような放送ができれば良いなぁとか思うけど

どうしたもんかねぇ・・・

放送頻度上げろってのは既に見てくれてる人の意見だけど

新たなリスナーを得るためにできることはなんだろうかとか思うことはあるね

やっぱ動画とか上げると違うのかなぁ?

しかし動画は作り方がわからんからなぁ・・・

とりあえず棋力目標年内東洋9dは変わらずとして

生主的な意味での放送目標として枠平均100人を目指したいとか思うわ

このブログももうちょっと人来るようにならんかなぁとかも思うけど

そっちは具体的な目標を立てる以前の問題な気がするから

とりあえず置いて置くことにする。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ふむふむ
まーその二人は9段っていうのが共通点だよね。ジャンゴも9段になれば、視聴者増えると思うよ。後はあれだな、ジャンゴの放送は画質が悪かった記憶がある。これは要改善。ってことで漫画&アニメ枠はよ。
金剛番長 2012/08/11(Sat)23:34:18 編集
無題
コメント要約:元々特別なオンリーワン

囲碁動画じゃこないと思いますよ。囲碁で動画検索する人は囲碁放送みてると思います。◯◯してみた系みたいに広い世界じゃないですから。
8段もあれば棋力で釣れる人も釣ってるんじゃないかと思います。引き合いにだすのもなんですが、9段のtakさんも来場者はジャンゴさんと同じくらいですし。
たぶんですが、YUさんれいむさんとジャンゴさんtakさんが違うのは対局さなかの着手解説だと思います。前者は狙いとか展望を解説しているのに対し、後者はこのくらいじゃないかなーみたいな感覚的なお話になっている感じな記憶です。来場者コメント数もさながらガチ勢の多さが前者を盛り上げてるのではないかと思います。高段に囲碁リスナーの多くは講師感覚を求めているんじゃないでしょうか?僕には分かりませんがね。
しばつ 2012/08/12(Sun)13:46:08 編集
そだね
来場者を増やすには、
写真を増やすとか、他の人とコラボするとか、読みやすいように多くても原稿用紙一枚にまとめるとか、一日一記事以上にしてみるとかするといいらしい。
通りすがりのザル野郎 2012/08/12(Sun)19:04:23 編集
無題
普段こんなにコメント付かないじゃんww

いったい何に食いついたんだよww

予想外の喰いつきにちょっと驚いたけど

最後のコメントはブログに人を呼ぶときにはって話だよね?
確かにブログの更新頻度は上げた方が良いかもしれんが如何せん囲碁的な意味でのネタがなかなか無くてねww

最初のコメントに関してはアニメ&漫画枠やったら対局はよとかってコメントが来るだろww?

真ん中のコメントに関しては俺以外のその3人で比べる場合takさんはチャット放送なのを差し引いて考えるべきだろうな。
正直チャット放送は見てる側としてはどれも大差無く感じてしまうしな。
放送の内容以前に放送主の発言までゆっくりボイスだと流石に無個性過ぎるというかなんかそんな感じ
雀碁 URL 2012/08/13(Mon)23:20:07 編集
無題
漫画読んでる人口の方が囲碁人口より圧倒的に多いんだから、まずは漫画放送するべき 早く!俺はジャンゴと語りたいんだ!囲碁はついででいいからよろしく お盆休み中によろ
金剛番長 2012/08/14(Tue)12:16:07 編集
無題
れいむさんはチャット放送時代(2年前くらい)でも100人越えてたから、差し引き要素としての引き合いは弱いと思うんです。
高段が枠被せてリスナーさんをとりあってる状態でもない以上、8段9段の数字上のちょっとした棋力差云々ではなく、放送内容(マイク、チャットとかではない)の差に目がいくのは自然発想ではないでしょうかね。
しばつ 2012/08/14(Tue)16:04:42 編集
無題
あのやる気のなさでもっと人来いとか無理でそ
もっと放送しないとむりでそ
tak 2012/08/15(Wed)00:45:54 編集
無題
漫画雑談放送はまぁ気分次第で考えておこう

れいむさんの場合動画の要素もあるからなぁ・・・
あそこは動画見てコミュ入りましたみたいな人も結構いるでしょ

やる気に関しては「鶏と卵」みたいなもんだな
やる気が先か?人が増えるのが先か?みたいな感じでしょ?

ただ今まで放送してきた感じだとやる気出しても人来るとは限らないんだけど人来れば多少はやる気になるからその2つの関係は「人増えるのが先」じゃないかな?と思うけどね。
雀碁 URL 2012/08/15(Wed)02:08:22 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]