忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前にこんなの書いてたけど

コレ的に言えば魔界突入時の飛影、蔵馬クラスってことだよな。

さっさとS級の仲間入りをしたいと思いつつ

つい他のことしてる間に1日が終わってしまったわ。

打たないと上がらないんだから

1局づつでもいいからなるべく多くの日に打とうとは思ってるんだ。

それでさ・・・

拍手[0回]


8dってさ

前後に当たる

9d、7dと比べて

異様に人が少ないよね。

って話になるんだ。

9dはそれ以上上が無いだけに溜まってるのは分かる。

7dも惰性で打つにはちょうどいい感じだし

人が溜まりやすいのもわかる。

そしてその間に当たる8dは常に過疎ってる感じなわけだ。

これはね、すげー良くない。

打ちたいときに打てなくてイライラして早碁を受けて

崩れるってパターンが一番嫌だからね。

盤外の要素が勝敗に影響しちゃうのが一番嫌って事ね。

そうなると人口の多い前後の段位の人との対局も

視野に入れるべきかなってことなんだけど

(イライラしないスムーズな対局のためにね。)

まぁ、そうすると7dと向先で打つのが妥当な気がする。

9dとは9dになってから互先で打ちたいしな。

この間の放送で「7dで過小やるのは辞めたの?」ってコメがあったけど

別に過小で俺TUEEEEEしたくて7dにいたわけじゃないからね。

そして今後放送中でも相手が見つからなければ7dと打つかもしれないけど

スムーズな昇段のためにしょうがないってのはわかってね。

年内9dって目標をリアルに達成するにはその選択もありだと思ってるからね。

落第忍者乱太郎って漫画で土井先生が言ってただろう?

「利用できるものは何でも利用するのが忍者だ」

ってさ

そしてここは忍者ブログだ。

あとはわかるな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]