忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

お知らせ等
投稿動画マイリスト



ニコ生コミュニティ



5分切れ負け練習碁再生リスト



ニコ生中やたらテラフォーマーズを奨めてきた人へ
10巻まで読みました



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか知らないけどちょっとやる気が落ちてて

こりゃいかんと思って

棋譜並べとかしてテンション上げてから

1局打ったわ

拍手[0回]

PR
まじかー

シンプルにただ残念だわ。

特選棋譜と付録の名局細解が楽しみだったんだがなぁ・・・

ここ半年分ぐらいについては

ちょっと雑誌買うだけの積み本化してたから

その数か月分の棋譜並べでもしようかな

拍手[0回]

ニコ生名人戦開幕前予想とかそういえばしてたけど

BリーグとCリーグの予想見事に的中してるじゃんww


Bリーグ
 
優勝者予想としてはmondことぽわさん一択かな!
 
IANDSさんはご存じ無いので大穴かな
 
Cリーグ
 
このメンツならば、ょぅじょさんが有力かな!
 
よく置き碁してるのを見るけど
 
置き碁だけ見る限りだとかなり打てる方な印象だよ。
 
幼女を名乗りながら実は紳士だけど
 
好きなものを名乗るって意味では
 
君は僕に似ているかもしれないな!!



ってなことを書いてたわww

拍手[0回]

れいむさんがまた動画を上げていたから拝見した




前にここのブログを見に来てくれていたから

またコメントいただけることを期待して質問!

下の図の



左上のカカリにどちらが回るかっていうのが

かなり大きな問題に見えたんですが

Aのカドが厳しいから白△ヒラキは省けないって話だったわけだけど



白S2サガリでカケツギなら下辺ヒラキを省略して左上隅シマリに回れませんかね?

ここだけちょっと聞いてみたいなーって思ったんですけど

動画にコメントで質問するにはちょっと長くなっちゃってうまくまとめられないなぁと思って

またのぞいてもらえることを期待してここで質問しておこうと思ったわけです。

拍手[0回]

最後の1局となったひでぶっさん戦ですが

結果は黒番ひでぶっさんの中押し勝ちでした。

そんなわけで枠抜けどころか負け越して終わってしまったわけですが

負けた碁の中でも一番できが悪かったのは3104さん戦ですかね

ふぅ↑さん戦とひでぶっさん戦はまだ勝てる碁だったと思います。

ただ勝ててる碁落とすのが一番ひどいんですけどね・・・

それと

このブログで「後で○○するよ」とか

「そのうち○×△すると思います」とか

そういうこと言ってるやつって大半やらずに終わってる


ってことに気付いたわ

負け碁の検討等は自分でして納得したらあえて晒す必要も無いかなって言うか

ブログにまとめるのが最初予想していたより案外手間だったってのが大きいのかな

放送内で検討した内容に加え

一人で相手サイドのタイムシフト見ながらokaoさん解説を読む

みたいなのでとりあえず反省はしてます

最終戦は掲示板に日時書かなかったのもあって

okaoさんは見てなかったみたいだから

解説ないのが残念だったわ

仕方ないけどね

とりあえず次までにもっと精進しますわ

できれば9dなっておきたいけどそれにはまず8d戻らないとね。

拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]