忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

お知らせ等
投稿動画マイリスト



ニコ生コミュニティ



5分切れ負け練習碁再生リスト



ニコ生中やたらテラフォーマーズを奨めてきた人へ
10巻まで読みました



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1局目と同じく俺の黒番

相手チームはgoxiってなってたと思う



ここで実戦はAを選んだんだけど

Bの方が良かったかもね

っていうのも


拍手[0回]

PR
3月9日に行われたオールアマ団体戦のひとり反省会です

1局目はVS富士通

副将戦で俺の黒番です



空き隅を打ちあった後カカリに△のオオゲイマ受け

さっそく何かしてきた感じです

Aのサンサンを誘っているのは分かるんだけど

言いなりもしゃくなので無視してBの中国流へ

カカリ1本の中国流はあるけどオオゲイマの場合は見ないよね?

どうなんだろ悪いのかな?ww


拍手[0回]

ちょっと前の週刊碁見ながら

この間の棋聖戦第4局並べてて疑問に思うことがあるんだけど

週刊碁の解説では特に触れてないので

誰かなんか意見くださいww

とりあえず気になる場面までの流れを見ていこう



とりあえず下辺のやりとりがひと段落したところだけど

この時点で形勢は白が結構良いんだよね?

黒が井山だからまだわからんぞみたいな話は分かるんだけど

少なくとも自分が普段打ってる互角ぐらいの相手と

この局面から打ち継ぐなら

白持った方が勝てそうみたいな印象はみんな持つと思うんだ

ぶっちゃけ下辺だけ見たら盤面勝負じゃね?ぐらいに思ってたし

上辺に関してはお互いに星にあるだけだし次黒だけど右辺に割り打ちもあるし

白この時点で悪いことは無いでしょって思ってたのさ

でそのリードがどこで吹き飛んだのかってのが疑問の中心なんだけど

いったん先に進めよう


拍手[0回]

囲碁実況パート2上げました。



パート3はこんなに間を開けないようにするつもりですww


拍手[0回]

”パート2投稿報告”のつづきはこちら
場所は自宅

握って俺の黒番

時計の位置の都合で画面上に俺

スマホ反転させた方が黒視点で見れて良かったのかな?

持ち時間は30分切れ負け

しかしスマホの容量の関係上検討まで動画が残らなかった上

何か設定をしないと15分以上の動画はyoutubeに上げられないらしく

さらにyoutubecaptureで撮った動画を前半15分だけとりあえず上げたら

残りの部分消えちゃったので勝敗不明のこんな動画に・・・




拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]