忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

お知らせ等
投稿動画マイリスト



ニコ生コミュニティ



5分切れ負け練習碁再生リスト



ニコ生中やたらテラフォーマーズを奨めてきた人へ
10巻まで読みました



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまった!!

本因坊戦第4局今日だったのか

気が付いたのが夕方だったから



もう封じ手間近だった

明日は見逃さないようにしよう

拍手[0回]

PR


ふと思ったんだけど

このニコ生の解説ってさ

初日より2日目担当の方が圧倒的にしんどいよねww

拍手[1回]



この前の大矢浩一さんも面白かったけど

今日の林さんも面白いねww

生中に電凸をした大矢さんを

生中に他のプロ呼んじゃうなんて荒業で越えてくるとはww

それも2人wですよ2人ww



なんかニコ生の解説場の雰囲気と対局室の雰囲気とのギャップが

すげーことになってて面白かったわww



片や真剣勝負の重々しい空気



もう一方は四人で楽しげに談笑ww

これはシュールだねww



そしてゲスト二名を残して

立ち去る解説者と聴き手ww

この展開は予想してませんでしたよww



なんか面白いポケット付きの服を仕込んでるし

物まねも良いネタ持ってたし

林漢傑さん今日で好きになったわww

そういえば張栩の特選詰碁に林さんの詰碁も載ってるんでしたね



改めて見直してみようと思うわ

拍手[1回]

本因坊戦第3局初日



最初のアンケートの場面だけど



選択肢はこの4つ



個人的にはこの場面だと



上辺単ビラキして

A方向のシマリとかB側からのカカリを見たい気がするんだけど・・・

と思ってその他を選択しましたが



実戦進行は右上隅1間高に単ガカリ

これは予想不能だなww

拍手[0回]

突然だけどニコ生のNGコメント設定ってさ

文脈を無視して排除されちゃうのがちょっと不便だよね

囲碁の場合

特に死活の話で石の生き死にってゲームのルール上でも重要なところじゃん?

タヒって表記するようにするしかないんだけど

個人の放送だと棒読みちゃんがそのままタヒって読むからねww

やっぱりちょっと違和感あるんだよねww



なんでこんな話を急にしたかっていうと

最近公式で囲碁の本因坊戦を中継してるじゃない?



普段ニコ生見ない人も本因坊戦の生中継だから見てるって感じの人がいると思うんだよ

そういう人からしたら

「これの何がNGなんだよ?」

って思うようなコメントってやつをちょっと例を挙げて話しようかと思ったんだ

そんなわけでいくつか例を出して話していくよ

長くなるからつづきを見たい人はつづきからを押してね

例題1

しっかしこってるねぇ~ww

コリガタチというのは石の働きが乏しい形をいうんだけど

「一手かければ厚いけど若干こってるね」とか

なんかそんな風に使うんだけど

解説の盤面を見ながら捨石で締めつけられた図をみて一言

「しっかしこってるねぇ~ww」

とコメントしたとしよう

これNGなんですww

拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]