忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

お知らせ等
投稿動画マイリスト



ニコ生コミュニティ



5分切れ負け練習碁再生リスト



ニコ生中やたらテラフォーマーズを奨めてきた人へ
10巻まで読みました



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケの場面



俺は伸びたいけどね

実戦は下ハネでしたね



模様の消しの見当つけるのが苦手なんで

こういう碁は参考にしたい感じ

受けて足りてるラインだと消しとしては駄目だろうけど

深すぎるとそれはそれでつらい目に合うし

受けてられないけど捌きやすいポイントっていうのを

見つけるのうまい人はほんとすごいと思うわ

拍手[0回]

PR
井山は勝ってる時より負けてる時の粘りが魅力的だね



あくまで個人の感想だけどね

拍手[0回]

考え方を学ぶには良いゲームかもねww

これは面白そうだわww



囲碁を知らない人でも簡単にできるのが良いね

ちょっとルールをまとめておこう

誰かこれやろうぜ!!

魚と網のゲームのルール

1黒石を1子だけ天元に置いてスタート

2まず白から始めて白は石を毎ターンごとに2個ずつ置ける

3黒は碁盤の線に沿って3歩進める

4盤の外に出たら黒の勝ち、包囲できたら白の勝ち

これだけ

むやみに当たりせずに

ふんわり包囲する感じを自然に覚えられそうだね

あとある程度打てる人同士でやっても楽しそうww

ゲーム中のサンコンの笑顔がまぶしいなww

拍手[0回]



この時点では黒良さそうだね

下辺の4子を一手かけて黒取ったけど

単純に地だけの問題なら上辺構えてる方がでかいからね

取りきった方が紛れないと思ったんだろうから

少なくとも黒は黒が良いと思って打ってるんじゃないかな?



今ちょっと下辺値切りに行ってるけど

最終的に白が上辺先着するなら地合い的にはまだ難しそうだけどね

拍手[0回]

特別ゲストってプロの誰かかと思いきや

完全に予想外の人物だった


拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カウンター
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]