忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

お知らせ等
投稿動画マイリスト



ニコ生コミュニティ



5分切れ負け練習碁再生リスト



ニコ生中やたらテラフォーマーズを奨めてきた人へ
10巻まで読みました



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は自身2度目の参加となるわけですが

組分けはA1リーグとなりました。

同じA1リーグのメンツは

ふぅ↑さん

ひでぶっさん

リドさん

3104さん

欧米傘ん

ですね。

実は去年のリーグでは

ニコ生名人戦中に限って言えば

対局中のBGMは相手の方をイメージしたものにしていたんですよ。

今回もそうするつもりなんですが

ふぅ↑さんはヒカルの碁のBGM集か何か。

ひでぶっさんは北斗の拳のBGM集か何か。

まではいいんだけど

他の人たちどうしようかなww

試しにニコニコでそれぞれの名前で

キーワード検索をかけてみたりしてるんですけどね。

どんなBGMになるかは始まってからのお楽しみだな。

ついでにA2リーグですがこちらは

らいこねんさん

takさん

giruさん

makenekoさん

xtakexさん

筋肉さん

ですね。

A1リーグの方は全員と

そして勝ち上がれれば

A2の勝者とは打つことになるわけですね。

A1&A2リーグに関しては自分が打つかもしれない相手の話になるから

予想とか書くのは止しておくよ。

予想は止そうなんてねwwうはwww

そんなわけで

Bリーグ

優勝者予想としてはmondことぽわさん一択かな!

IANDSさんはご存じ無いので大穴かな

Cリーグ

このメンツならば、ょぅじょさんが有力かな!

よく置き碁してるのを見るけど

置き碁だけ見る限りだとかなり打てる方な印象だよ。

幼女を名乗りながら実は紳士だけど

好きなものを名乗るって意味では

君は僕に似ているかもしれないな!!

Dリーグは

けいこさんとでか眼さんのどっちかじゃないかな?

E、F、Gリーグあたりは

何が起こるかわからないから誰が勝つとか予想できないな

各リーグの優勝者予想としてはそんな感じだね。

拍手[0回]

PR
去年のまま目標年内9dだったり

枠外での昇段等のメモのようなものがあったり

いろいろごちゃごちゃしてたりしたから

少しすっきりさせた。

ついでにコミュニティシンボルを例のやつに変えた。

2012年も当面の目標は年内9dだけどね。

拍手[0回]

第5期のニコ生名人戦は参加者見る限りだと

Aリーグ分けないで1グループでもいいのかもね。

まぁ、俺が決めることじゃないけどさ

参加登録ついでに他の参加者を掲示板で見た感じそんな印象。

ふぅ↑さん

らいこねんさん

ひでぶさん

までが7d以上

というかふぅ↑さんは8dじゃないんかいww

控え目に登録するのが最新のトレンドだったか・・・

他にも控え目な人が散見されてるし・・・

まぁ、もう登録しちゃったんでいいんだけどねww

これだけだとさすがに少ないし

第4期もxtakexさん、筋肉さん辺りはAリーグだったわけだから

Aリーグは登録6d以上になるのかな?

そうするとやっぱりA1、A2のリーグ分けは必要なのかな?

ちなみに6dで登録されてるのは

筋肉さん

xtakexさん

欧米さん

リドさん

辺りがいたね。

見落としがあるかもしれないけど

これだと

6d以上は8人いるのかな?

8人でリーグもだるいが

4人だとそれはそれで3つ巴とかになりやすくて

厄介な気もするww

モンスターファームってゲームのどれかのシリーズを

プレイしたことがある人ならわかると思うけどさ

最初の方の4匹のリーグ戦って3連勝できないと

2勝1敗とかが3人になったりするんだよなww

かといって5dまで入れてしまうと多くなりそうだし

グループ分けどうするのかは注目だわ。

囲碁放送自体が最近過疎り気味なのもあるけどな。

正直YUさん、れいむさんでないのはでかいよな。

この間なんかYUさんの放送

囲碁放送では驚異の来場者数200人越えしてたしなww



これはすごいわww

囲碁放送は100人だって超えるとこそうそうないのに

更に倍ッ!!

だからな。

これはさすがに感心するわww

これだけ人を集められる人が参加できないのは残念だね

まぁ、仕方ないことではあるけどね。

それはそうと

話は変わって

俺のコミュの事なんだけど

ようやくコミュ人数が200人超えたわ

しかも記念すべき200人目が海さんじゃんww


って書こうと思ってたら

今見たら199人になってるじゃねーかww

誰だよww抜けたやつww

誰か次放送するまでになんとか200人にしといてくれよな!

っつってもわざわざブログの方まで足を延ばしてくれてる連中は

既にコミュってるだろうけどなww

拍手[0回]



これでいいんだよね?

ニコ生名人戦の申し込み完了だわ。

意図せず誕生日に申し込んじまったわ。

特に意味は無いけどな。

それはそうと

俺が碁を覚えた碁会所に行ったらそこの子供たちが以上に伸びてて驚いたわ。

点数制で打つ感じなんだが

点差±10点以内(先から互先ぐらい)のラインにいる子が増えてたわ

これって東洋囲碁基準で言ったら7d~9dぐらいの子が十数名常駐してる理屈だと思うんだが

碁会所としてはレベル高い感じなのかね?

俺はここしか碁会所しらないから一般的にどうなのかっていうのがわかんないけど

ニコ生の雑談とかネットで検索とかするとさ、リアルの方がネットに比べて棋力判定甘いとかよく聞くけど

リアルをそこ基準で考えてる俺としてはリアルもネットもそこまでの差は無いだろって思うんだよね。

拍手[0回]

ニコニコ囲碁サークルっていうのが公式生放送で

新しくやるみたいだね。

詳細は以下コピペ↓


「囲碁ってなぁに?」のアナタ、囲碁の魅力にどっぷりのアナタ、
ニコニコ本社に集まって、みんなで囲碁囲碁してみませんか?

なんとニコニコ本社サテライトスタジオが囲碁サークルの部室に!?


■コーナー①ルーレットde対局
ルーレットで対局相手が決定。
対戦相手は運次第!ここでしか見られない伝説の勝負なるか!?

参加するのは…
ゲストのプロ棋士のみなさま、
解説の藤澤一就八段、
司会進行は百花繚乱、
囲碁が大好きな女性、
そして会場へお越しのお客様



■コーナー②真剣!プロ棋士対局
ゲストのプロ棋士2名が対局をおこないます。

【出演棋士】
藤澤一就 八段
内田修平 七段
寺山怜 三段

【進行】
百花繚乱
記録のお姉さん



だってさ。

今日の18:00からやるみたいだね。

内容見る限り

今までの公式企画よりは

楽しみな気がする。

拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]