忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

お知らせ等
投稿動画マイリスト



ニコ生コミュニティ



5分切れ負け練習碁再生リスト



ニコ生中やたらテラフォーマーズを奨めてきた人へ
10巻まで読みました



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

β版が使えるようになってたから試しに

それでニコ生を見てみたよ。

なんか動画の方のプレイヤーに近い感じになるのね。

まだタイムシフトとか放送画面には対応してないらしいけど

順次この形式になっていくのかな?

コメビュとか使えなくなるとやだなと思ったけど

今のところは普通に使えるみたいだから安心した。

いや正式にこっちになったらどうなるかしらないけどね。

拍手[0回]

PR
今日は土曜日の昼間に6枠取って放送して

累計で312人の人が来ていたようだ。

1枠当たりの平均にすると52人/枠ってことになるけど

今日は人来た方だよね?

1枠当たりの平均が30台の時もあるしね。

ちなみにさけるチーズ枠の時には26人しか来なかったんだよね。

まぁ、確かにさけるチーズさいてるの見てもあんまり楽しくないもんね。

土日の昼間と夜と深夜だとどの時間帯が秘匿る割合が高いのかな?

やっぱニコ生が重くなる夜から深夜にかけてのほうが多いのかな?

拍手[0回]

そんなわけで本日の放送で8dに復帰しました。

さらに8dで2戦して1勝1敗でした。

8dは極端に人数が少ないようで

相手が見つかりにくいですね。

拍手[0回]

ニコ生で囲碁放送してる人の大半が

対局中に音楽をかけてるけど(俺もかけるし)

そのかけ方には大雑把に分けて2通りあって

放送画面右下の小窓でニコニコ動画の音楽をかける派閥と

別窓でニコ動開いて音楽かけとく派閥の

2つに分けられるわけだ。

そして俺は下派なんだ。

どちらもまぁ、一長一短だから何とも言えないんだけど

リスナー側から見た長所短所をまとめるとこんな感じだと思う。

小窓派

 長所

  個別にBGMの音量調節が利く。
  (極端な話BGMうっとおしければミュート可)

 短所

  視聴履歴に残ってしまう。
  (マイリスするほどでもないけど後で
   見たくてとりあえず視聴履歴に
   残しておいた動画等が流されてしまう。)

別窓派

 長所

  右下の小窓が無いから盤面が見やすい。
  (盤とかぶっていなくても割と気になる)

 短所

  BGMで放送者の声が聞こえない場合などに
  個別に調節が利かない。

みたいな感じかな。

特に小窓側の短所が

いろんな放送徘徊すると痛いかな。

だから少なくとも囲碁放送に関しては

俺は小窓を使って曲は流さないし

別窓で音楽流す放送の方が好きだな。

拍手[0回]

第5回UEC杯コンピュータ囲碁大会の模様を生中継!
準決勝・決勝の現地大判解説会、エキシビションマッチの模様をお届けします。

第5回UEC杯コンピュータ囲碁大会公式サイト

ゲスト解説:鄭銘コウ九段小林千寿五段

準決勝 13:00
決勝 14:00
エキシビションマッチ 15:20
※いずれも開始予定

会場 電気通信大学:西9号館3F AVホール(学内マップ:68)
主催 電気通信大学 エンターテイメントと認知科学研究ステーション
共催 コンピュータ囲碁フォーラム
協力 富士通株式会社 株式会社ギフトボックス 株式会社ドワンゴ
後援 日本棋院 人工知能学会




だそうだ。

なんか公式の囲碁放送久しぶりだね。

拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]