忍者ブログ

なんかあんまりニコ生と関係無く単なる囲碁ブログ化してるかもww

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか今日の井山はやたらと

背広を着たり脱いだりしてるなぁ・・・



実際の形勢がどうかはともかく

井山自身はあんまり良いと思ってないんじゃないだろうか?



単に今回の対局場の空調の都合という説も無いわけでは無いが

対局者同士の条件は同じだろうから

やっぱり本人は形勢良しとは思ってないのかもね

拍手[0回]


それはそうと

解説のレドモンドさんが自著を紹介していたから

ここでも紹介しておこう





実はこの本

ちょっと前に本屋で見かけてちょこっとだけ立ち読みしたんだよねww

ほんの5時間ぐらいの出来事だけどね

本屋にいると時間の流れが加速するから

仕方ないんだけどね



碁の本っていうよりは

レドモンド氏の自伝に近い感じだったかな

あぁ、

そうそう

「碁盤って正方形じゃないの?」

ってコメントがあったけど

碁盤は長方形です。

縦長です。だからちゃんと向きがあります。

ここで答えてもこのコメントを打った人には伝わらないだろうけどな!!

この記事は解説者の休憩中に書いてるからまだ勝敗は決してないけど

どうなるかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雀碁(ジャンゴ)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/23
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

ブログ村のランキング参加してます。
クリックしてくれるとうれしいです。
最新CM
[11/11 雀碁]
[11/10 名前の無い怪物  さん]
[09/18 雀碁]
[09/18 名前の無い怪物  さん]
[07/11 リスナーA]
ブログ内検索
ツイッター
AD
最新TB
ポイントサイト
アマゾン
忍者アナライズ
Copyright 雀碁のニコ生囲碁ブログ(仮) by 雀碁(ジャンゴ) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]